FC2ブログ

Tech21 FLYRIG シリーズの比較紹介

Tech21 FLYRIG シリーズの比較紹介



Tech21 FLYRIG RK5 を使っているが、プリアンプ部とブースター、オーバードライブ部分はアナログ構成回路、ディレイのみデジタル回路でできている。使って3年近くになるが、これ一台で十分に感じられる、超コンパクトギターマルチエフェクターだと思う。
昔あったBOSS BE-5のマルチエフェクターみたいなものでしょうか。
最近では、Tech21 FLYRIGが売れ始めてから、中国メーカーがたくさん同じっような超コンパクトギターマルチエフェクターを発売している。

TECH21 ( テック21 ) / FLY RIG 5 V2

TECH21 ( テック21 ) / FLY RIG 5 V2

FLYRIG5-V2FLY RIG 5は軽量&コンパクトなボディの中にパワフルブースト、タップテンポディレイ、リバーブなど、不可欠なエフェクトを搭載、またギタートーンに必要なプロセッシングをSansAmpと共に詰めたマルチエフェクターです。
この1台で場所問わず大型ペダルボード並みのサウンドクオリティーをお楽しみいただけます。
通常のエフェクターと同様にアンプの手前に接続してご使用して頂けます。ダイレクト録音に必要なものはSansAmp部に搭載。ギターの信号は自動的に低インピーダンスに変換されるため、ミキサーやレコーダー、パソコンのサウンドカードなどの機器に直接接続することが可能です。
本製品Fly Rig Version2にはブーストフットスイッチが搭載、12dBのドライブ、またはディストーションを増加します。更にエフェクトループとチューナー機能を追加しました。

PLEXI セクション


DRIVEコントロールはゲイン・レベルを調整。
TONEコントロールはPlexiセクションの高域を調整するフィルターです。
LEVELコントロールはPLEXIセクションの出力レベルを調整。

SansAmp セクション


DRIVEコントロールはゲインやオーバードライブのレベルを調整します。
LOW, MID, HIGHコントロールはアクティブのポストEQです。
LEVELコントロールはSansAmpセクションの出力レベルを調整します。

EFX セクション


REVERBはリバーブ量を調整できます。
DRIFTはテープ・エコーに近いモジュレーション効果が得られます。
REPEATSはディレイ信号を入力に戻して、リピート音を発生します。
LEVELはDLAセクションの出力レベルを調整します。
DELAY TIMEは28~1,000msecのディレイ・タイムを調整できます。


TECH21 ( テック21 ) / RK5 FLY RIG V2 Richie Kotzen Signature

TECH21 ( テック21 ) / RK5 FLY RIG V2 Richie Kotzen Signature

FLY RIG 5の機能性を活かし、リッチー・コッツェンのプレイやサウンドをコンセプトにRK5を設計したシグネチャーモデルです。
RK5はプロトタイプを実際にリッチー自身のツアーで使いながら完成したモデルです。
3バンドのアクティブEQ、レベル、ドライブ・コントロールを調整して、オーバードライブの音作りが可能です。

OMGセクション


DRIVEコントロールはオーバードライブの歪み量を調整します。
TONEコントロールは:高域と中域を調整する特別なボイシングコントロールです。
LEVELコントロールはOMGセクションの出力レベルを調整します。

SansAmp セクション


DRIVE:ゲインやオーバードライブ(歪み)レベルを調整します。
LOW, MID, HIGH:アクティブのポストEQです。
LEVEL:SansAmpセクションの出力レベルを調整します。
REVERB:リバーブ量を調整します。

DLA ディレイ・セクション


TIME:28~1,000msecのディレイ・タイムを調整。
DRIFT:テープ・エコーに近いモジュレーション効果が得られます。
REPEATS:ディレイ信号を入力に戻して、リピート効果が出ます。
LEVEL:DLAセクションの出力レベルを調整。

本製品のversion 2は新たにロータリースピーカーモード、コンプレッサー、ファズ、チューナー機能を追加しました。
その他の違いとしてはSansAmpモードのon/offの切り替えが可能になりました。Richie自身、プレイ中やステージによってにSansAmpを適度にon/offすることがあるため、version2ではon/offスイッチが追加されました。


TECH21 ( テック21 ) / PL1 FLY RIG Paul Landers Signature

TECH21 ( テック21 ) / PL1 FLY RIG Paul Landers Signature

PL1 FLY RIGはギタリストのパウル・ランダースのサウンドをコンセプトにしたシグネチャーモデルです。
2チャンネルに空間系を加えたシンプルなFLY RIG構成です。

SansAmp セクション


SANSAMP WASSER(Water)はクリーンなアンプのサウンドが演出可能なチャンネルです。
COMPは圧縮量(コンプレッション)をコントロールします。
LOW / HIGHはアクティブのポストのEQ です。
LEVELコントロールはSansAmp セクションの出力レベルを調整。
BITEはオンにするとプレゼンスが強調されます。
SANSAMP FEUER(Fire)は、歪んだアンプのサウンドを演出するチャンネルです。
DRIVEコントロールはゲインやオーバードライブ(歪み)レベルを調整。
LOW / MID / HIGHはアクティブのポストEQ です。
MID SHIFTはMID でコントロールする中心周波数を700 Hz / 1400 Hz で切り替え可能です。
LEVELコントロールはSansAmp セクションの出力レベルを調整します。

BOOST セクション


BOOSTは-10 dB ~ +6 dB までブースト / カットできます。
PUNCHはオンにすると中域が強調され、ソロに適したサウンドになります。

DLA ディレイ・セクション


DLA(ディレイ・セクション)はタップテンポ付きディレイ、ヴィブラート、アンビエンスのセクションです。
TIMEは最大750msec の範囲でディレイ・タイムが調整可能です。
REPEATSはディレイ信号を入力に戻して、リピート音を発生します。
LEVELコントロールはDLAセクションの出力レベルを調整します。
TAP TEMPOはテンポに合わせてフットスイッチを踏んでディレイ・タイムを設定します。
VIBRATOはヴィブラートの機能をオンにします。
TIMEはヴィブラートのスピードを調整します。
LEVELコントロールはヴィブラートのデプス(深さ)を調整します。
AMBIANCEは空気感を調整します。

CHROMATIC TUNERはTAP/TUNER スイッチを長押しすると、チューナー・モードに入ります。


TECH21 ( テック21 ) / ACOUSTIC FLY RIG

TECH21 ( テック21 ) / ACOUSTIC FLY RIG

リバーブ、ブースト、コンプレッサーなどのプロセシングとSamsAmpが詰め込まれた人気ペダルボード、Fly Rigシリーズのアコースティックモデルです。
アコースティックギターのために造られた新たなFly Rigシリーズ。この一台とアコギがあればで小規模からフェスまで様々な現場で快適にご使用頂けます。

SansAmpセクション


EQコントロールの他にNotchフィルターも搭載、70Hzから350Hzまで調整可能、時折アコオースティックギターのの振動によって起こる共鳴を軽減するために設計されました。

ブーストは最大±12dBまで調整可能。

Compセクション


Phase Flipスイッチが搭載、位相を反転せさる切り替えスイッチです。

EFXセクション


REVERB、DLA/CHR、チューナーが搭載。REVERBはルームからホールモードまで幅広い調整が可能。DLA/CHRはウォームなアナログディレイをエミュレートします。他にもリピートコントロールやタップテンポスイッチもご使用頂けます。

TECH21 ( テック21 ) / BASS FLY RIG

TECH21 ( テック21 ) / BASS FLY RIG

BASS FlY RIGは人気製品FLY RIGのベースモデルです。
新たにOCTAFILTERというオートワウにファズとオクターブが追加、これによりベースシンセからファズベースまで幅広い演出が可能になりました。
更にピッチシフトタイプのコーラス、FET COMP、TUNERまで搭載。

録音機器やPAへ直接接続する場合は、録音に必要な要素がSansAmp部に組み込まれています。ミキサーやレコーダー、パソコンのサウンドカードなどの機器に直接接続することが可能です。

このコンパクトなサイズ1台でツアーからレコーディングまで幅広くご使用頂けます。

COMPセクション


ヴィンテージタイプのFETコンプレッサーです。

SANSAMPセクション


VT Bass DIスタイルのサンズアンプです。

OCTAFILTERセクション


オートワウ、FUZZ、OCTAVEサウンドがスイッチで追加できます。

CHORUSセクション


ピッチシフトのディチューンで仕上げたコーラスです。

TECH21 ( テック21 ) / Sans Amp PSA 2.0

TECH21 ( テック21 ) / Sans Amp PSA 2.0

Sans Amp PSA 2.0は前作のPSAラックマウントタイプと同様の構造を持つシンプルな操作性、必要不可欠な機能、そして驚くべき多様性を持ち合わせた新しいPSAモデルです。

シンプルな操作性、充実の機能、驚くべき多様性を提供。また、3チャンネルストンプボックスの様に使用できる、パフォーマンスモードも備えています。

PSA2.はパンチのあるアナログ・シグナルパス、レスポンス、デジタル・リコールと組み合わせたオーガニックなサウンド。バズ、パンチ、クランチ、ドライブ、ゲイン、ロー、ハイ、のコントロールを搭載。128のバンクを持ち、プログラムの保存と読み込みの操作はとてもシンプル。ノブを回し、リアルタイムでサウンドを確認しつつトーンを設定して「SAVE」ボタンを押すだけで、プログラム完了です。スタジオでは直接レコーディングしたり、ミックスダウンで既存のトラックを強化したり、ドラム、管楽器、ボーカルといった他のどんな楽器にも奥深いニュアンスを加えることが可能。ライブではギターやベースアンプへ直接つなげるプリアンプとして、P.Aシステムへ「モンスターダイレクトボックス」として、さらに外部機能としてご使用いただけます。

TECH21 ( テック21 ) / DP-3X dUg Pinnick Signature Pedal

TECH21 ( テック21 ) / DP-3X dUg Pinnick Signature Pedal

DP-3XはTech21とdUgのコラボで誕生した「Ultra Bass 1000 Signature head」をコンパクトに改造したシグネチャーモデルです。
どちらも元々80年代に開発されたサウンドのdUgを再現し、ハイエンドのディストーションとローエンドのベースをミックスさせています。
2つのモードを備えたDP-3Xは、dUgならではのトーンを実現するだけでなく、伝統的なベースアンプサウンドも再現可能です。
3バンドのアクティブEQは、音色をかなりアグレッシブに変えられるので広いスタイルのトーンをカバーします。

GAINスイッチはMIX モードにすると歪みとコンプレッションが増加。
DRIVEコントロールはゲインやオーバードライブ(歪み)レベルを調整します。
COMPは50〜60 年代スタイルの FET ベースのアナログ・コンプレッサーです。
LOW / HIGHはトーンコントロールです。最大± 18dB のカット / ブーストが可能です。
MID / SHIFTは最大± 18dB のカット / ブーストが可能なアクティブ・トーン・コントロールです。
CHUNKは高域の歪みレベルを調整します。
VOLUMEは出力ボリュームを調整します。
TUNERはフットスイッチを押すと、チューナー・モードに入ります。

TECH21 ( テック21 ) / SH1 Steve Harris Signature Sansamp

TECH21 ( テック21 ) / SH1 Steve Harris Signature Sansamp

SH1はアイアンメイデンのベーシストSteve Harrisの要望に応えて開発されたシグネチャーモデルです。

Steve Harrisは自身のソロ・ツアーで使用する数多くの機材を小規模なステージに運搬することに悩みを抱えていました。TECH21の社長Andrewはそれを解消するためにプロトタイプを試作。その結果Legacy of the Beast ツアー2019は大成功に終わり改めてSH1をシグネチャーモデルとしてリリースするに至りました。

SH1は2つのチャンネルを搭載。両チャンネル共に4バンドEQとブレンドコントロールを使用して調節可能。各チャンネルのLEVELとGAINコントロールを調節してチャンネルを使い分けて頂けます。更にSH1には「BITE」スイッチを搭載。BITEスイッチを入れるとヘヴィメタルバンド、アイアンメイデンのサウンドを連想させる歪みを発揮、クリーンサウンド時に使用するとクリアな粒立ちの良いサウンドが演出可能です。

ギャロッピング・高速フィンガーピッキングのベースラインで知られるスティーブ・ハリスの独特なスタイルとトーンはメタルファンだけに限らずジャンル問わず必要とされているプレイです。SH1は他のシグネチャーギアのように1種類のサウンドや特定のジャンルに向けたモデルではありません。幅広いレンジで調整が効くためベーストーンも広い範囲でダイヤル調整が可能です。

•アナログSansAmp™テクノロジー
•個別のゲインおよびレベルコントロールを備えた2つのチャンネルモード
•ブレンドしてSansAmp Tube Amplifier Emulationとダイレクトに楽器シグナルの比率をコントロール
•4バンドアクティブEQ、カットまたはブースト±18dB
•「スティーブ」ブーストを有効にするバイトスイッチにより、余分な音と明瞭さを実現
•クロマチックチューナー
•PAデスクまたはスタジオボードに直接アクセスできるグラウンドリフト付きのXLR出力
•1/4インチの低インピーダンス・アウトプット
•スピーカーシミュレーション・ディフィートスイッチ
•頑丈なオールメタルハウジング
•金属仕様のフットスイッチとジャック
•サイレントスイッチング、カスタムフットスイッチアクチュエーター
スポンサーサイト



テーマ : エフェクター
ジャンル : 音楽

超小型マルチエフェクターTECH21 SansAmp RK5 FLY RIG Richie Kotzen が壊れた。

超小型マルチエフェクターTECH21 SansAmp RK5 FLY RIG Richie Kotzen が壊れた。



OMGとSANSAMP部分のgainを大きくすると、音が発振する。

症状をインターネットで調べてみると、オーバードライブ系のエフェクターでは内部のオペアンプとかが壊れていることが原因で起こる現象みたいだ。

とりあえず、購入した店に発送してチェックしてもらったら、壊れているが、基板が生産終了のために修理できないという。

往復2000円も取られてなにもできねーってありえねー。

部品を単体で交換できないから修理できなということなんだろうな。

中身は見た事ないが、電子部品がKLONE Centauruみたいにモールドされていて部品が交換できないか、専用アナログICが使われているんやろな。

SANSAMP系のWebのレビューを調べると、エフェクターの修理屋さんでも断っているらしい。

自分ははんだ付けはできるけど、SANAMP系の場合、専用ICを使ってエフェクターを作っているようなので、修理はできなさそうだ。

とりあえず、ネタとしてあとで分解してみよう。

まあ、残念ながら新品を買うことになるんだろうけどね。笑

Richie Kotzen flyrig


Tech21 FlyRig RK5 V2という新しいエフェクターがあるが、安くても4万円くらいする。

Tech21 FlyRigは小型マルチエフェクターとしては秀逸で、オバードライブとプリンアンプ、ブースター部分はアナログ構成でディレイはデジタルになっている秀逸なギターエフェクターだ。

それだけに、長期的な修理サポートを受け付けてくれるようにしてくれているとありがたい。




TECH21 SansAmp RK5 FLY RIG Richie Kotzen



機能と特徴


●RK5だけをギターケースに入れて出掛けよう
RK5には必須のトーンソースがコンパクトに収まっているため、移動やセッティングにストレスを感じさせません。このRK5だけをギターケースに入れて、安心してツアーに出かけることができます。PAやミキサーにダイレクトライン接続できるSansAmp(プリアンプ)を心臓部に備えていますから、時にはアンプなしでライブやレコーディングをこなすことも可能です。

●プリアンプ or エフェクターとして使う
本機は通常のエフェクターと同様、アンプの手前に接続して使用できます。アンプのサウンドキャラクターが強い場合、本機をアンプの「低ゲイン入力(Low)」へ接続し、アンプを可能な限りクリーンに設定してください。また、アンプのエフェクト・ループの「リターン」へ接続することも可能です。この接続ではアンプのプリ部を通らないため、RK5本来のサウンドを出力できます。

●録音機器やPAへ直接接続する
トーンのシェイピングやキャビネットのエミュレーションなど、ダイレクト録音に必要な要素は全てSansAmp部に組み込まれています。ギターの信号は自動的に低インピーダンスに変換されるため、ミキサーやレコーダー、パソコンのサウンドカードなどの機器に直接接続することが可能です。

●本機のチューブアンプ・エミュレーター「SansAmp」は、あらかじめクリーントーンにボイジンスされています。
●3バンドのアクティブEQ、レベル、ドライブ・コントロールを調整して、オーバードライブの音作りも自在に行えます。
●全てアナログ信号経路で構成されています。(デジタル・リバーブとディレイはパラレルでミックス)
●金属製ボディーをガンメタル色で仕上げた頑丈な筐体
●金属製のフットスイッチと入出力ジャック
●1/4インチ ハイインピーダンス入力
●1/4インチ ローインピーダンス出力
●カスタムメイドのフットスイッチを使用したサイレント・スイッチング
●専用12V DC(100-240Vスイッチング)電源アダプター付属

エフェクトについて


●OMG セクション
OMGセクションのオーバードライブは、リッチーのシグネチャー・モデル「OMG」に基づいてデザインされています。 クラスAのシングル・パワー管アンプのような自然な歪みでありながら、タイトなサウンドと、速いレスポンスが特徴です。 このセクションには、LEVEL、TONE、DRIVEのコントロールを備えています。

「OMGセクションの「Boost」は、プリアンプの手前で最大21dBのゲイン・ブーストを行います。 SansAmpセクションやDLAセクションのそれぞれのブーストや、接続しているアンプのブースターとしても使用できます。

●SANSAMP セクション
Fly Rig 5からアンプへの接続だけでなく、SansAmpテクノロジーによってミキサーやレコーダーに直接接続することが可能です。本機のSansAmpセクションは、チューブアンプのクリーン・サウンドにフォーカスしてデザインしました。歪ませるには、DRIVEコントロールを上げるかHOTをONにします。また、PLEXIセクションをONにする方法、全てをオンにする方法もあります。それぞれ異なる特徴的な歪みが得られます。

このSansAmpセクションの重要なポイントである「スピーカー・シミュレーション」は、キャビネットに複数のマイクを立てて集音した時のような、レスポンスが良く、ピークやディップの少ないスムーズなサウンドが得られます。このシミュレーションはEQコントロールと連動して自動的に変化し、その周波数カーブは実際にキャビネットから出力されるサウンドには悪影響を与えません。

●DLA ディレイ・セクション
DLAセクションはTech21 Boost DLAを基にデザインされています。ビンテージ・テープエコーのサウンドを再現しており「Drift」のコントロールがランダムなモジュレーション効果をサウンドに加えます。「Tap」スイッチを使用して、ディレイタイムのタップ入力も可能です。

●RVB リバーブ
SansAmpセクションのリバーブは、Tech21 Boost RVBに基づいてデザインされています。そのサウンドは、ビンテージのスプリング・リバーブの豊かなアンビエント・サウンドを再現しています。

コントロール部


・INPUT
1MΩの楽器レベル入力です。チューブアンプと同様の感度や負荷で動作するようデザインされているため、一般的なエレキギターと同じ信号レベル(-10dBm/250mV)を入力してください。

・OUTPUT
1kΩのローインピーダンス/楽器レベルのアンバランス出力です。高いインピーダンスのギターアンプ入力、低いインピーダンスのミキサーやレコーダーの入力、どちらにも接続することが可能です。バイパス時の出力レベルは、ユニティー・ゲイン(入出力レベルが同じ)です。長いケーブルで接続しても入力インピーダンスが低いため、信号の劣化はほとんどありません(バイパス時を含む)。

・OMG セクション
BOOST:最大28dBのゲイン・ブーストが得られます。「OMG」の歪みと併用すると、更なるフィードバックとサスティーンを追加できます。
DRIVE:オーバードライブの歪み量を調整します。チューブアンプの出力レベルを上げた時と同様の効果が得られます。
TONE:高域と中域を調整する特別なボイシングコントロールです。MAXがフラットの状態です。
LEVEL:OMGセクションの出力レベルを調整します。

・SansAmp セクション
DRIVE:ゲインやオーバードライブ(歪み)レベルを調整します。音量を上げた時のチューブアンプ出力段と同様の効果が得られます。最小~12時方向までは、歪みと共に音量も上がります。
LOW, MID, HIGH:アクティブのポストEQです。矢印が描かれている12時方向がフラットで、右に回すとブースト、左に回すとカットされます。
LEVEL:SansAmpセクションの出力レベルを調整します。調整レベルのレンジが広いため、様々な機器との接続に対応できます。
REVERB:チューブアンプ内蔵のスプリング・リバーブタイプのリッチなアンビエンスを生み出します。単一コントロールの簡単な操作で、リバーブ量を調整できます。

・DLA ディレイ・セクション
TIME:28~1,000msecのディレイ・タイムを調整できます。12時方向で300msecです。アナログディレイと同様に、演奏中にこのコントロールを操作するとピッチが変化します。
DRIFT:定期的な揺れのモジュレーションとは異なり、よりテープ・エコーに近いランダムなモジュレーション効果を加えます。最少設定でのモジュレーションはゼロです。最大値ではピッチが大きく揺れる為、スペシャルエフェクトとして使えます。
REPEATS:ディレイ信号を入力に戻して、リピート音を発生します。最少設定(7時)では1回だけリピートが聴こえます。設定を上げるにつれてリピート数が増えます。最大では自己発振を始めます。
LEVEL:DLAセクションの出力レベルを調整します。ディレイ・レベルの調整で、全体の音量には影響しません。また、信号クリップ時は、このツマミが赤く点灯します。

スペック


12VDC(専用電源アダプター付属)
サイズ:W297×H27×D65mm
重量:522g


TECH21 ( テック21 ) / RK5 FLY RIG V2 Richie Kotzen Signature

TECH21 ( テック21 ) / RK5 FLY RIG V2 Richie Kotzen Signature

TECH21 SansAmp RK5 FLY RIG V2 Richie Kotzenの紹介



FLY RIG 5の機能性を活かし、リッチー・コッツェンのプレイやサウンドをコンセプトにRK5を設計したシグネチャーモデルです。
RK5はプロトタイプを実際にリッチー自身のツアーで使いながら完成したモデルです。
3バンドのアクティブEQ、レベル、ドライブ・コントロールを調整して、オーバードライブの音作りが可能です。

OMGセクション


DRIVEコントロールはオーバードライブの歪み量を調整します。
TONEコントロールは:高域と中域を調整する特別なボイシングコントロールです。
LEVELコントロールはOMGセクションの出力レベルを調整します。

SansAmpセクション


DRIVE:ゲインやオーバードライブ(歪み)レベルを調整します。
LOW,MID,HIGH:アクティブのポストEQです。
LEVEL:SansAmpセクションの出力レベルを調整します。
REVERB:リバーブ量を調整します。

DLAディレイ・セクション


TIME:28~1,000msecのディレイ・タイムを調整。
DRIFT:テープ・エコーに近いモジュレーション効果が得られます。
REPEATS:ディレイ信号を入力に戻して、リピート効果が出ます。
LEVEL:DLAセクションの出力レベルを調整。

本製品のversion 2は新たにロータリースピーカーモード、コンプレッサー、ファズ、チューナー機能を追加しました。
その他の違いとしてはSansAmpモードのon/offの切り替えが可能になりました。Richie自身、プレイ中やステージによってにSansAmpを適度にon/offすることがあるため、version2ではon/offスイッチが追加されました。

テーマ : エフェクター
ジャンル : 音楽

超小型マルチギターエフェクターTECH21 SANSAMP Flyrig RK5紹介。

超小型マルチギターエフェクターTECH21 SANSAMP Flyrig RK5紹介。



いやー小さいですね。

実は9Vでも動いてしまいます。ノイズの少なくすることもできそうです。

笑。

是非お試しあれ。

12Vで動作させた方が、設計者の意図している動作なんだと思います。

一気に断捨離できて、これ一台ですっきりしてよかったです。

でかくて重いエフェクターボードとお別れです。
じぶんはストラトスしかないので、どうせならテレキャスがほしいですね。 で、レガードで弾きまくればリッチーコッツェンの音になるのでしょうが。 昔、リッチー・コッツェンのテレキャス持っていましたが完成度が高かったです。 手が小さいじぶんには不向きでしたが。

続きを読む

テーマ : エフェクター
ジャンル : 音楽

TECH21 SansAmp RK5 FLY RIG V2 Richie Kotzen Signature ギター用 マルチエフェクター

TECH21 SansAmp RK5 FLY RIG V2 Richie Kotzen Signature ギター用 マルチエフェクター

テーマ : エフェクター
ジャンル : 音楽

ギターエフェクター断捨離の成果は・・

以下のものをすべて売り払い、占めて7万2千円。

4万ぐらいにしかならないと思ったが、よかった。

Ibanez アイバニーズ ギター用オーバードライブ Tube Screamer Mini チューブスクリーマー ミニ TSMINI




Xotic エキゾチック エフェクター コンプレッサー SP Compressor 【国内正規品】




Xotic [エキゾチック] SL Drive Chrome Bundle




t.c.electronic Spark Mini Booster ブースター




t.c.electronic Flashback Mini Delay ギターエフェクター 並行輸入品




tc electronic Corona Mini Chorus ギターエフェクター




Maxon ギターエフェクター Graphic Equalizer GE601




One Control ワンコントロール エフェクター スイッチャー Tri Loop




Fender Micro EQ イコライザー ギターエフェクター





いくつか残していたので、どうしようか考えていて、断捨離欲が出てきて、結局1年以上使わないエフェクターは売ろうと考えた。

で、エフェクターもなくなることなので、一個買うことにした。

TECH21 SANSAMP RK5 『 リッチー・コッツェン シグネーチャーモデル』 マルチエフェクター&プリアンプ&レコーディング・ツール 【国内正規品】





自分の場合はサウンドハウスで購入。

並行輸入品で購入すれば1万円くらい安く買える。これはでかい。



で、RK5とPolytune miniだけで適当な板に張り付けて、電源も9V電池駆動にするつもり。

RK5の電源12Vは秋葉原で電源キットをこうにゅうして、適当に作る予定。笑。

ティーシーエレクトロニック TC Electronic ポリチューンミニ PolyTune2 Mini/Noir【ティーシーエレクトロニック】 Mini




そして、石橋楽器店の買い取り額アップキャンペーンは6/11までなので、次以下を一括で売却予定。

さあいくらになるかこうご期待。

ちなみに、Ibanezのコーラスとディレイは実はこうにゅうしてから一回もセッティングしていない。笑。

超散財。


CAJ カスタムオーディオジャパン バッファー搭載ジャンクションボックス IN and OUT




CAJ カスタムオーディオジャパン エフェクター用パワーサプライ AC/DC Station IV White (アダプター、DCケーブル付き)




Providence PEC-04 エフェクトループコントローラー




Ibanez アイバニーズ ミニ・サイズ・ペダル Analog Delay アナログ・ディレイ ADMINI




Ibanez アイバニーズ ミニ・サイズ・ペダル Chorus コーラス CSMINI




pedaltrain PT-JR-SC ペダルボード ソフトケース付き




BOSS Super OverDrive SD-1



続きを読む

テーマ : エフェクター
ジャンル : 音楽

リッチーコッツェンモデルをほうふつとさせるテレキャスですねー。

リッチーコッツェンモデルをほうふつとさせるテレキャスですねー。 フレームメイプルがきれいですね。 一生モノですね。 FENDER ( フェンダー ) / Richie Kotzen Tele BS
FENDER ( フェンダー ) / Richie Kotzen Tele BS

自分も買いましたが、リッチーコッツェンファン必須アイテム。
これさえあれば、もうエフェクターボードなんていらない。
12Vのアダプターが付属しているのですが、実9Vでも動きます。笑。
ってことは9V電池でもOKでした。
電池駆動でローノイズなエフェクターとして使うのもおすすめです。

TECH21 SansAmp / RK5 リッチー・コッツェン シグネチャーマルチエフェクター【国内正規品/お取り寄せ商品】【送料無料】

テーマ : エレキギター
ジャンル : 音楽

断捨離企画:ギターエフェクターとSANSAMP Flyrig RK5 リッチーコッツェンモデルを発注

今更ながら、SANSAMP Flyrig RK5 リッチーコッツェンモデルを発注。

断捨離の一環で、エフェクターを整理していて、持っているエフェクターほとんど使っていないので、無駄と感じ、石橋楽器の買い取り10%アップキャンペーンを利用して廃却する事にした。

TECH21 SANSAMP RK5 『 リッチー・コッツェン シグネーチャーモデル』 マルチエフェクター&プリアンプ&レコーディング・ツール 【国内正規品】






以下のものをすべて売り払い、占めて4万。

2万ぐらいにしかならないと思ったが、よかった。

Ibanez アイバニーズ ギター用オーバードライブ Tube Screamer Mini チューブスクリーマー ミニ TSMINI




Xotic エキゾチック エフェクター コンプレッサー SP Compressor 【国内正規品】




Xotic [エキゾチック] SL Drive Chrome Bundle




t.c.electronic Spark Mini Booster ブースター




t.c.electronic Flashback Mini Delay ギターエフェクター 並行輸入品




tc electronic Corona Mini Chorus ギターエフェクター




Maxon ギターエフェクター Graphic Equalizer GE601




One Control ワンコントロール エフェクター スイッチャー Tri Loop




Fender Micro EQ イコライザー ギターエフェクター





いくつか残していたので、どうしようか考えていて、断捨離欲が出てきて、結局1年以上使わないエフェクターは売ろうと考えた。

で、エフェクターもなくなることなので、一個買うことにした。

TECH21 SANSAMP RK5 『 リッチー・コッツェン シグネーチャーモデル』 マルチエフェクター&プリアンプ&レコーディング・ツール 【国内正規品】





自分の場合はサウンドハウスで購入。

並行輸入品で購入すれば1万円くらい安く買える。これはでかい。



で、RK5とPolytune miniだけで適当な板に張り付けて、電源も9V電池駆動にするつもり。

RK5の電源12Vは秋葉原で電源キットをこうにゅうして、適当に作る予定。笑。

ティーシーエレクトロニック TC Electronic ポリチューンミニ PolyTune2 Mini/Noir【ティーシーエレクトロニック】 Mini




そして、石橋楽器店の買い取り額アップキャンペーンは6/11までなので、次以下を一括で売却予定。

さあいくらになるかこうご期待。

ちなみに、Ibanezのコーラスとディレイは実はこうにゅうしてから一回もセッティングしていない。笑。

超散財。


CAJ カスタムオーディオジャパン バッファー搭載ジャンクションボックス IN and OUT




CAJ カスタムオーディオジャパン エフェクター用パワーサプライ AC/DC Station IV White (アダプター、DCケーブル付き)




Providence PEC-04 エフェクトループコントローラー




Ibanez アイバニーズ ミニ・サイズ・ペダル Analog Delay アナログ・ディレイ ADMINI




Ibanez アイバニーズ ミニ・サイズ・ペダル Chorus コーラス CSMINI




pedaltrain PT-JR-SC ペダルボード ソフトケース付き




BOSS Super OverDrive SD-1



続きを読む

テーマ : エフェクター
ジャンル : 音楽

プロフィール

プロ転職家 窓外サラリーマン

Author:プロ転職家 窓外サラリーマン
エレキギターを始め約20年たちました、ギターやエフェクターへ1000万円以上つぎ込みたくさん失敗しました。最近は資格試験に熱中。37歳にしてこれまでの転職は3回、自称プロ転職家。
★現在東証一部上場企業勤務
通信キャリア傘下のSIerで働くIT・IoTエンジニア

★職歴
2007年:メーカー開発職(ハード・ソフト)
2014年:弱小企業SIer(プログラマー)
2015年:弱小企業(ハード・ソフト開発)
2017年:現職 一部上場企業SIer IoTエンジニア

★専門領域
ハード設計
組み込み系ソフト
Webアプリ
無線通信
制御
画像処理
医療機器

★プログラミング言語
C/C++(最近やっていない)
C#(最近やっていない)
Python(小学生レベル)
RUST(興味があるが、一回挫折)
HTML+CSS(忘れた)


★取得資格
IoT検定制度委員会 IoT検定レベル1 (平成30年)
MCPC IoTシステム技術検定基礎(平成30年)
MCPC IoTシステム技術検定中級(平成30年)
MCPC IoTシステム技術検定上級(令和2年)
ドローン検定協会 無人航空従事者試験3級(令和元年)
第三級陸上特殊無線技士 (令和元年)
第三級アマチュア無線技士(令和2年)
MCPC IoTシステム技術検定上級(令和2年)
小型車両系建設機械特別教育修了(令和2年)
ドローン検定協会 無人航空従事者試験2級(令和2年)
第一級特殊無線技士(令和2年)
組み込み技術者試験クラス2 B判定(令和2年)

★今まで所有してきたエレキギター
Burny Les Paul type LG480
Fernandes Dragonfly
Fender USA Custom Shop American Delux Strat Candy Apple Red
Fender USA Lonestar Strat Candy Apple Red
Fender Japan Richie Kotzen TLR-RK
Gibson USA Les Paul Standard 50's neck
Gibson USA Les Paul Standard Double Cutaway
Ibanez RG
Music Man EVH model
Paul Reed Smith SC245
Squier Affinity Strat

★今まで所有してきたフォーク・フラメンコ・ガットギター
Conde Hermanos Felipe
Morris S-53
Morris S-102
Playtech Ele Gut
Yamaha Flamenco

★今まで所有してきたベース
Fender Japan JB62 Trans Blue Ash
Gibson USA Les Paul Standard Double Cutaway Bass
Squier Bronco Bass

★今まで所有してきたアンプ
Fernandes FA-10
Fernandes FA-20D
Fender Trad-10R
Marshall VS-30R
Marshall SL-5
Marshall Studio15

★今まで所有してきたエフェクター
Bogner Ecstasy Red
BOSS BD-2
BOSS DN-2
BOSS OD-1
BOSS OD-2
BOSS OD-3 ×2台
BOSS OS-2
BOSS PW-2
BOSS SD-1 ×4台
BOSS SD-2
DOD OverDrivePreamp/250 ×2台
DOD OverDrive/YJM308
Ex-pro 9V OverDrive
Ex-pro 30V OverDrive
HAO RUST Driver
Hughes&Kettner TUBEMAN Ⅱ
Ibanez TSMINI
KORG Nu:Tekt OD-K1×2台
ModTone DynoDrive
Marsahll Drive Master
Marsahll DRP-1×2台
MAXON OD808
MXR Micro Amp
MXR Wylde OverDrive
MXR Wylde OverDrive C/S
MXR GT-OD C/S
MXR CAE Line/Booster
Noah'sark Green 緑
Noah'sark Yellow 黄
Pharaoh Silver Jubilee
Xotic BB-Plus
Xotic BB-Preamp
Xotic BB-Preamp Andy Timmons
Xotic SL Drive
Xotic EP Booster
TC Electronic Spark Booster mini
TECH21 FLYRIG RK5

BOSS DS-1
BOSS DS-2
BOSS MD-2
BOSS MT-2
BOSS XT-2
DOD GRANGE
EWS BD-1 Brute Drive
ModTone SpeedBox
MONTREUX Retrovibe British Distortion
MXR Distortion plus ×2台
MXR Distortion plus old
Noah'sark Distortion M
Noah'sark Distortion B
PROCO RAT Ⅱ

Jim Dunlop Cry Baby
Jim Dunlop JHM9 JIMI HENDRIX CRY BABY MINI WAH
MXR MC404
MOOER Ana Echo
MXR Analog Chorus
MXR Analog Delay
TC Electronic CORONA Chorus mini
TC Electronic FLASHBACK Delay mini
Ibanez ADmini
Ibanez CSmini
Xotic SP Comp
BOSS GE-7
MAXON GE601
Fender micro EQ

★今まで所有してきたチューナー、スイッチングシステムなど
BOSS TU-12
PETERSON Strobo Clip
TC Electronic Polytune2
TC Electronic Polytune mini
CAJ IN AND OUT
CAJ AC/DC STATION Ver.3
Providence PEC-04

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム